見出し画像

【2024/02/21 今年はうるう年】

今日は落ち着かないことがあったけど、そのことについては手書きノートにメモを残したので、後日検討する。

落ち着かない間、昨日からYouTubeで公開された小林賢太郎さんの演劇を視聴した。やはりうるう年の2月なので、「うるう」を。

https://youtu.be/afmRXszcJgE?si=r3l3jybsXqEUKyV4

うるうびとの悲しい語りや叫びはすごく身に染みてしまって、今風にいうと「病む」。でもこんな気持ちを繊細に丁寧にユーモアを交えて表現してくれる賢太郎さん大好きだ。

久しぶりにみると、あ、もううるうを見るのは何回めだろうか、4回目?2回目は舞台で生でみたなぁ。8年前かしら。

で、久しぶりにみると、賢太郎さんの動きは美しい。演者としてもっとみたかったな。「うるう」という素晴らしい作品を生み出しつつ、4年に一度開催のオリンピック関係で攻撃された皮肉。残念でならない。

チェロの響き、エンディングの目線の演技、本当に素晴らしい作品。

次は何をみようかな。私はしばらくずっと魔法にかかっていたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?