エネルギーをくれる人

わたしには大好きで大切な友達が2人いて、

どちらも忖度無しに、ほんとにひまわりみたいな人。

 

忙しくて余裕がなかったり、

不安で押し潰れそうだったり、

知らぬ間に違和感に蓋をして心が壊れそうなとき、

 

とくにこちらから何も発信してないのに(むしろ会ってもないのに)

タイミングよく連絡くれたり、

いきなり「コレ、お薦め!!」ってマシンガンのようにいきなり元気の出る本貸してくれたりする。笑

 

いつも勢いがすごいから(笑)、
最初は(疲れてるのに。。。)って内心で思いながら話してることもあるんだけど、

気がついたらめちゃくちゃパワーもらってて

笑顔になれてたりする。

 

気持ちのもちようだな、

って思ってたりしたんだけど、

ここ最近ある理由で毎日インスタLIVEに出演しなくてはいけなくて、

基本毎回顔が疲れてたんですが(笑)

夕方、唐突にその子がおやつ持って会いに来ておしゃべりしてて

そのあと慌てて臨んだインスタLIVEの自分の顔が

 

明らかに疲労感がいつもより無くなってた。ww

(めちゃ仕事詰まってたし、おしゃべりで仕事が中断して正直さらに詰まって焦ったにも関わらず・・・)

 

あ、この子の “人に幸せを与えるパワー” 本当にすごいかも。

って実感。

 

もうひとりは遠方に住んでるし、

そんなに頻繁に連絡取るわけでも無いんですが

 

たまに唐突に連絡が来る。

 

先日、その子から 「関東行くけど会えるー?」って突然(半年ぶりくらい!)に連絡がきて、

会いに行かなきゃ!って思ったと同時に

「あ、わたし今弱ってるんだな。」

ってなんかその連絡きっかけで素直に認めた。

 

優しくて強い、太陽みたいな存在の友人たち。

とってもとっても大切でありがたい存在なのです◎

 

いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?