見出し画像

最近なんかお金に執着している人が多すぎる件

いずれ、ツインレイ概念ってなくなるんですよってとある人から聞きました。

なるほどと思ったんです。
というのも、そもそもツインレイという概念って三次元で概念が作られているので
当てはまる、当てはまらないとかで振り回されている人が多いですもんね。

ツインレイという名前ではなくて、本当に私のご縁、魂に必要なものだと思ってたらそれでいいやんって話になるので。

だってこんなに好きなのに忘れられないし、相手と似ているし、自分を変えようって自分を見つめて見つめてゲロ吐いてまでして、自分の内側を掘り出して変えようって思ったことないですよね?
自分と向き合いたい、自分を変えたいって強く思う人ほどですから💦

なかなか自分を掘りたいとか自分が原因で生き方を変えようなんて思うことない相手ですもんね。
それくらいの相手です。
手が似てる、顔が似てる、誕生日が近いだの、複雑な関係だの、なんだのだけで
一喜一憂してたら、全然進めない関係性ってめちゃくちゃ本人がわかってたら
ツインだろうがなんだろうが唯一無二の人に違いないので、自分のために頑張っていきましょうね。

最近ほんとにツインの講座を受けても全然自己統合しないというか、悪化したという人のセカンドオピニオンが多くて💦
びっくりしてます。

内容がうっすーい。
何十万と支払っても主催者には会えずというか話せず、その弟子という人が
主催者代わりをしているという仕組みが多い。。。
講座に入った人はその人の話に共鳴を受け、その人に憧れて払ったのに
その弟子?がお世話係になってるという現状だそうで、どんどん離脱していっている人が多い💦
その主催者に会うには課金しない(追加料金)と会えないらしい。
モンストのゲームか・・
確かにお弟子さんだからその流れは汲んでくれてるかもですけど
主催者に会いたくてという理由もあったのにってやめたという人もいます💦

だからよくインスタグラムでたった4時間の勤務で年収一億稼げる方法知りたい?
みたいなのが流れてくるんですね💦
ひどい人の場合は年収というのは書かず一千万とかの数字を書いてるけど
蓋を開けたら今までの収入らしい笑
ほな、私もそれくらいかけるわ笑とかね

なのでその人がどれだけお金だけで講座を開いているか、というのはなかなか見えずらいかもですけど、お金にブロックがあるんじゃないですか?って言われるかもしれないですけど、私もそんな起業の塾とかは入らずに自分の経験を皆さんに
シェアするという気持ちの強さでここまできました。
派遣時代の5倍のお金はいただけるようにはなってます。

だから何十万という講座は一度作りましたが、やはり自分が寄り添えるかというところで考え直したりもしました。
私の感覚をそうやって人に教えても、その弟子が私と同じのようにはできないと思うんです。
私にもタロットのお弟子さんはいます。
その方個人の感覚を大切にしてほしいので私はそうゆう感覚ではいないんですよね。

もちろん素晴らしい講座を開いている人もいます。が
あまりにもお金が前提のうっすーい講座が多くてびっくりしてます。
このエネルギーも今は二極化で、あと数年で淘汰されるとは思います。

なので自己統合は大切ですねーって思っちゃいました。
ツインという言葉に踊らされないでくださいね。という話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?