見出し画像

ツインレイだから…

ツインレイだから…〇〇なんだ、という言葉を
よく聞きます。

最近クライアントさんに聞かれてハッとした事がありました。

ツインレイは恋愛モードじゃダメなんですよね?

私もそれよりの話をよくします。
確かにツインレイの関係性は今までのような
恋愛ではないです。
好きが故にどうしてもコントロールしたくなる気持ちもあります。嫉妬や執着もあるのは仕方ないんですが
それが不安や恐れでやってしまう事に関しては
自己統合が遅れてしまいます。

それがいつしか恋愛感情を持つことはよくないに
すり替わってしまったら、

ツインレイは大変な関係性、エゴや執着を持ってしまうと自己統合はできなくなる…に繋がってしまい、

ツインレイは恋愛モードだと自己統合はできない

に変換してしまったりします。

強烈に惹かれる相手だから好きな気持ちも持ってもいいんです。
だけどコントロールしたり、嫉妬に狂うとかでなく、周りの環境がどうあれ、会えてる今の瞬間がワクワク、キュンキュン出来るのであれば…です。
 
私も少し言い回しがよくなかったなと反省しました。
恋愛モードではない、とかを言ってましたが、
好きだから仕方ないですもん。

お互いの自己統合は進んで行くと
恋愛モードは少なくなりつつありますが、全く無くなるわけではなく…皆さんが感じるラブラブでベタベタの関係性は薄れていくよ。

という意味でした(^^)

だから統合期にはもちろん恋人モードはあります
そこに執着や嫉妬が絡むとどうしても統合が遅れてしまうという事であり、恋人モード=ダメではないですからね(^^)

極端に考えずにバランスを取るのも自己統合ですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?