見出し画像

自己統合の大切さ

私の鑑定メニューで自己統合や不安を取り除く
セッションを1ヶ月間やると言うものを
してます。
1ヶ月間LINEで色々な事を吐き出して、
1ヶ月のうち4回60分、電話で話すと言うものです。

初めて1週間で、今まで言われてイライラやザワザワした言葉がイライラやザワザワしなくなるんです。

これは何故か?と言うと、客観視して見てくれる人が
その人の思い癖を指摘して理由を説明してくれる
とかさぶたのようにポロっと取れて、あまり気にならなくなるんです。と言うか、あら、ザワザワしなくなってる?って客観視できるようになるんです。

そうすると、エネルギーが軽くなるし、
相手に対しておもう気持ちが軽くなります。
でも、時々波はあるので自分を責めずにね。

思い癖って当たり前のように自分の中にあるから
わからないんですよね。

例えば、
わがままの定義と我慢をすること、
言いたい事がいえないから我慢する。
我慢がいつしか諦めになってしまい言えなくなる。

言いたい事…私はこうしたい、ああしたいが
わがままだと思ってしまう事なんです。
この我慢が怒りになる。

それがいつしか、相手に対する怒りにすり替わるんです。
でもツインレイの相手も同じで、言いたいことを
いえなくなり、好きな気持ちは増してくる
しかも自分が冷静で居られなくなるから
逃げるし、ダンマリなんです。

相方は怖い、あなたは怒り、(怖いが隠れてます)

そしてサイレント…って事になる。

だからこそ、ツインレイの相方に怒りや悲しみが
爆発している理由が相方ではないと理解する
自己統合のプロセスに向かうためのサイレント
だと言う事なんです。

なので自分の感情がどこにあってどう絡まっているのかを見ていくことが
大切になってきます。
こうやって一つ一つ色々と感じている自分の感情を紐解くことで
自分が軽くなっていくんです。
そして相手に怒りもなくなる。軽くなったものは会えてないけど、
相手もツインであれば何故か怖さも軽減されてきてます。
なので自分の感情の整理はとっても大切です。
それが自己統合というもので、今年は特に急がされているので
急がされてるからと言って焦らないで欲しくて。。
だけど本当に自己統合がとっても大切な2024年になるので
ぜひみなさんも自分の内観、自己統合のプロセスがんばって見てくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?