見出し画像

ものをなくす人におすすめの骨伝導イヤホン〜Shokz OPEN RUN PRO〜

「ふとした瞬間に落としやすい」 ものをなくす人がワイヤレスイヤホンを使用する上で切っても切れない課題です 私自身もいわゆるADHD(注意欠陥多動性障害)の診断があり 忘れ物や持ち物の紛失には人一倍気を配っています しかし そうはいっても難しいもので前述するふとした瞬間に落としたりポケットに入れたまま洗濯したりはよくある事でした この問題をおおよそ解決してくれたのが今回紹介する「Shokz OPEN RUN PRO」です

まず形状から見てほしい

Shokz OPEN RUN PRO


見てわかる通りポケットに入らないのです これが短所のようで大きな長所で オープンイヤー型のデザインなので使用していない間は音楽を停止すれば装着していても両耳が使えるのです 何の気無しにポケットに入れて そのまま忘れてズボンを洗濯したりポケットから取り出そうとして誤って落とす事がないのです 他にも耳を塞がないので耳が疲れない イヤーピースに耳垢がつかないなどの長所があります 見た目的にもパッと見 ほぼ着けてるのが目立たない 耳にかけるタイプだが メガネ、マスクと同時にかけても問題ないです

音質
使用前は骨伝導特有の音があるのかな?と懸念がありましたが通常のイヤホンと遜色ないので違和感なく使用出来ます 音質に並々ならぬこだわりがなければネガティブな要素が見当たらないぐらい良いです 外出時に着けても自動車の音が聞こえるので気兼ねなく音楽が楽しめる

デメリット
オープンイヤー型なので当たり前ですが
どこでも着けていける万能型というわけではありません
周りの音は100%シャットアウト出来ないです
同じ部屋にいる家族が見てるテレビの音などは聞こえてきます
音漏れはするので外出時の使用でも電車内などの人が多く騒音が大きい所での使用は向いてません それでもそのデメリットを踏まえても気軽に日常に音楽を取り入れるという観点で見ればこれ以上ないぐらいおすすめ出来るアイテムです

時間に追われる世の中で少しでも生活に安寧が欲しい そんな時 音楽は最適なコンテンツです 没入出来なくても 日常を彩るように取り入れる そんな時 OPEN RUN PRO を強くおすすめします
最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?