見出し画像

【家政婦は見た】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【家政婦は見た】

13 カウンセラー
33 秘密の鍵穴

この必殺技を持っているお子さんに

「そ、そ、そんなこと何で知ってるの!?!?」

なーんて、とんでもない大変なことみたいに言わないでね。
お子さんびっくりしちゃうからw

だって、秘密に遭遇しちゃう遺伝子なんだもの、しゃーない。



「人の相談とか話聞くのってしんどいよねー。」

というワードもやめてあげてね。

だって、みんなが心を許してついついお子さんには話してしまうんですもの。

生まれながらの聞き役、情報通、それがお子さんの才能ですよ。
風の時代の申し子ですな。

ワンポイントアドバイス

お子さんには、みんながついつい心を開いて話しちゃうという天性の力があります。
だから、人の話を聞くことがしんどいことだと思わせないであげて欲しいのです。そして、人の秘密を知ることも。
「風の時代」その秘密がその経験がどこかで誰かの役に立つ日が来るはずです。

スゴイ才能だなと見守ってあげてくださいね。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン





遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?