見出し画像

【ネバーギブアップ】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【ネバーギブアップ】

28 リスクジャンキー
38 アメリカンヒーロー

この必殺技を持っているお子さんに

「もう!危ないからそんなことしたらあかん!」
とか
「安定するのが一番だからね」

なんて、言わないであげてーーーー!

我が道を行きます。誰が何と言おうと。頑固です。
だからこそ、自分がこれだと決めたことにはギブアップせず立ち向かえるのです。
お子さんの才能はその精神なのです!

ワンポイントアドバイス

危なっかしいと思います。親心としては危ないことはさせたくないし苦労させたくない。
わかります、わかりますよ。
だけどね、お子さんの才能はぬるく生きてちゃ目覚めないのです。
あえて、チャレンジを選んで生まれてきたのです。
我が道を行かせてあげてください。信じて見守ってあげてください!



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?