見出し画像

【マリーアントワネット】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【マリーアントワネット】

12 人目が気になる
22 気まま

この必殺技を持っているお子さんに

「気分屋さんではいけないよ」
「ちゃんと空気読んでから話しなさい」

というワードなんてもってのほか!!

お子さんのその気ままなところが魅力なんです、華やかなんです。
気ままに発言できるからみんなに気づきを与えられるんです。

それがお子さんの才能ですよ。

ワンポイントアドバイス

お子さんのその発言、なかなかの影響力です。
それが魅力で才能なんだけど、みんながびっくりする時もあるかもしれません。
「はーい!」とか「ちょっといい?」
なんて前置きをはさんでからお話したら、その言葉も爆弾ではなくみんなへの気づきになりますよ。

そうやって好きなだけ発言させてあげてください。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン





遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?