見出し画像

【ジャンヌダルク】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【ジャンヌダルク】

7 先見の明
31 馬に乗った武将

この必殺技を持っているお子さんに

「自分から進んで動いてやりなさい」

いや、違うねんなー、自分から動くんじゃないのよ・・・
お子さんの才能の価値が下がっちゃうのよー。


「リーダータイプじゃないよね」

いやいや、もはや新時代のリーダー像って変わってるのよ。
昭和の概念捨ててちょーだい。
この子が今の時代の選ばれしリーダーとなりますから。


変な既成概念を植え付けないでね。


ワンポイントアドバイス

人を導くタイプなんですよ、お子さん。
でも、昭和のゴリゴリついてこいタイプじゃないからそこ間違えないように。
みんなからリーダーに選ばれたら「よし、がんばってみたらいいやん!」って見守ってあげてくださいね。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン


あなたの遺伝子カウンセリングさせていただきます



遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?