見出し画像

【固めの盃】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【固めの盃】

19 ちゃっかり者
49 ツンデレ

この必殺技を持っているお子さんに

「もー、ベタベタしてこないで」
「ご飯一人で食べといて」

というワードなんて言わないであげてーーー!!

お母さんお父さんたちが超忙しいのは重々承知です。
通勤や仕事、ママ友たちとそして夫婦関係でのエネルギーの消耗、ストレス、本当に大変だと思います。
余裕ないですよね、イラッとすることもあるでしょう。

だけどね、だけど!!!!
お子さんには、何よりも、深い愛、そして絆がないとダメなんです。

その愛と絆という根底があれば、愛の深さ、人間関係が才能となります。

ワンポイントアドバイス

お子さんには触れ合いが必要なんです。
食事を共にすることで絆が深まるのです。
ハグをいっぱいして触れ合い、楽しい食事をして、本音でいーっぱいお話しし合ってね。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン





遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?