見出し画像

自分のことは後回しになっていないか?

サロンを開業してたった一人きりで働き出した10年以上前
最初は、クライアントさんが来てくれて生活が安定するまでいろいろな試練があり「ホントに君は一人でやっていく覚悟ができたのか?」と宇宙からお試しされるようなことが起こりました。
(その当時のことはこちらにまとめてあります)

が、それも落ち着きこれが私の天職だと思えるようになると、どんどん忙しくなってきました。好きなことで開業して大盛況。ありがたい!!

しかし・・・忙しくなったらなったでこれまた試される。

開業当初は開店休業状態だったので定休日を決める必要もなく、予約が入っていない日がお休みという曖昧な感じでスタートしたのですが、ありがたいことに、毎日朝から夜中まで休みなしで働き続けるのが当たり前の毎日とまでなりました。
2ヶ月予約待ちのサロンとまでなりましたよ。

「周りの人からは定休日を決めるべきだ」と助言ももらいましたが、ルールに縛られたくない私は、休みたい時に休むというスタイルのままサロンを続けました。自営業だから自分でなんでも好きに決められるのが利点なはずが・・・

「今月こそは休もう」と心に決めるのですが、せっかくクライアントさんが予約したいと言ってくれると、休もうと思っている日を削ってまでも予約を入れてしまい、ありがたい思いをお断りできなくなってしまうのです・・・

「今月こそは・・・」「今週こそは・・・」

結局、3,4年はホントに休みなしの生活を送りましたよ。しかも12時間以上労働とかも結構ありましたし、完全なブラック企業ですよね。
一人ブラック起業・・・www

その当時の私はこう考えていました。

好きな仕事でみなさんに求められ成功している。
素敵なクライアントさんばかりが来てくれるので自分も楽しい時間を過ごせる。そしてお金も頂けて豊かになれる。

遺伝子的にも強力エンジンを積んでいる私は無茶もきいてしまう。ブラックでも何でも目の前のことにまっしぐら。これが遺伝子必殺技「カリスマ」の悪い例です。

そして、この王国の成分がネガティブに出ちゃっております。

画像1

【ソウルミッションリコネクション】
「神の愛の体現者」で人を助け癒しを与える
「志事人司祭」で天職と思えることで夢中になる

無意識に王国の役割に引っ張られておりました・・・


その時の私はまったく気づいていませんでしたが
「自分のことを第一に考えられているか?後回しにしていないか?」

よーく自分に聞いてあげてくださいね。

特に「魂の使命」のベクトルが自己探究に偏っている人間はどんな仕事であろうと「自分最優先」じゃなきゃ!!


じゃないと・・・・・

私みたいになっちゃうかも・・・

こんな生活を送っていると事件が起こるのです。

続く


ソウルミッションリコネクション
https://akishikata-soulmission.mystrikingly.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?