見出し画像

失楽園ぼっち【毎週ショートショートnote・裏お題】

7年も付き合ってれば、飽きることもある。
新しい彼女は5つ年下で、可愛くてちょっと小悪魔っぽいところがいい。カタくて真面目な菜緒とは大違いだ。
それに正直、若い子の方がいいっていうのもある。
俺は彼女との新鮮で刺激的な日々にすっかり浸っていた。

「ユウジといてもつまんない。思ってたよりお金ないし」

ある日、唐突に彼女が出ていった。ただその一言を残して。
一人残された俺は、呆然と壁を見つめるしかなかった。
がらんとした部屋の中で、失われたものの残像が俺の心を締め上げていく。
思わず傍らのスマホに手が伸びた。


『俺たち、やり直そう。俺には菜緒が必要なんだ』



遠い遠い場所から帰る電車の中で、スマホが鳴った。

――雄司から?

短いメッセージだ。驚きと共に微かな笑みが浮かぶ。
私は小さな声で呟いた。

「そう。でも私には必要じゃない」

私は彼の番号をブロックすると、電車の窓から外を見た。
辺りは一面の枯れ景色だ。

でも、まもなく春が来るだろう。
きっともう、すぐそこに。

(417字)


【あとがき】
表お題の『失恋墓地』と対にして書いてみました。
一人では生きていけない。一人でも生きていく。
同じ「ぼっち」にもいろいろあります。
ともあれ一人飲みの好きな秋しばは、声を大にして言います。

「ぼっち上等!」

*この記事は、以下の企画に参加しております。

お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。