見出し画像

ショートショート王様【毎週ショートショートnote】

「ねえ、ショートショートの王様って誰だと思う?」

「は?何それ」

「だからさあ、ショートショートの世界でいちばん面白い人」

「いや、それ無意味っしょ。みんなそれぞれの個性やん」

「でも毎週書いてると気になるもん」

「その管理人さん自身が言ってるやん。『順位つけません』て。競争やないんやて。言わば『君に贈らないランキング』!」

「それパクりじゃん。でも毎週難しいよね。お題見ると青ざめてしばらく固まっちゃうもん。ほら、漫画とかで顔にさーって縦線入るやつ」

「1分しましま?」

「だからパクりやめなって!でもみんな上手いよね。よく思いつくな〜って」

「そりゃ王様だから」

「は?」

「創作の世界ってみんな王様なんだよ。誰を生かすも殺すも自由。自分の世界で自分の好きに書ける。でも何故か思いどおりにはいかない。それがまた醍醐味でさ。お互い切磋琢磨して、相手へのリスペクトを忘れず、常に精進して……」

「…ごめん。話をもっと短く、ショートショートにしてくれたら聞く」


【あとがき】
こんにちは、みなさん。
あ行から始まる秋田柴子です。ズルいと言われても困ります。(詳しくはたらはさんの『今週のお題発表』記事をご覧下さい)

さて今回は記念すべき1000本記念!めでたいですね!これもみな毎週頑張って下さる、あたらはかにさんのおかげです。
ありがとう、あたらはかにさん!
みなさん、どうかブラックあたらはかにさんを読みに、ベリショーズの世界にもいらして下さいね!(宣伝)

さてこの場をお借りして、もうひとつ宣伝させて下さい。先日『Panasonic×note#思い込みが変わったことコンテスト』にて、ありがたいことに企業賞を頂くことができました!
よろしければご高覧頂けましたら幸いです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。