見出し画像

スナイパーの意外な使い方【毎週ショートショートnote】

「この時代だ。生身の人間を使わなくても、精度の高い射撃は可能になった。意味は判るな――もう君は不要になったということだ」

昔馴染みの客の通告に、俺は黙って部屋を後にした。
奴の言うことは事実だ。AI全盛の世の中、高い金と危険リスクを負ってまで我々を雇う必要はない。

裏の世界に失業保険などない。
これから何をして生きていくか……



角度よし。
風速、風向よし。
標的わずか108㎜。
――今だ。

「おおおっ……!」

空気がどよめきで満ちるや、静寂に凍った。
一瞬ののち――

「入ったああああ!」
「マジかああああ」
「金返せええええ」

ガッツポーズなど無用だ。
周囲の喧騒をよそに、俺は黙ってグリーンを下りる。

「さすがあんただ!やってくれると思ったよ!」
「まったくだ。あんたに賭けてよかったぜ!」
「あの距離のパットを決めるなんて神業だ。ナイスパー!」

仮にも俺はプロだ。狙った的は外さない。

だがまさかスナイパーから、賭けゴルフの世界に我が身を投じるとは思わなかったがな。

(415字)


【あとがき】
ゴルフのカップって、108㎜と決まってるんですね。
何でも配管パイプで穴を繰り抜いたところからの由来だとか。
(そのパイプの直径が108㎜だったそう)

今週も苦しまぎれに、言葉遊び作戦を敢行。
実は文字の並び替えアナグラムは結構好きなのです。
ではまた来週~!

*この記事は、以下の企画に参加しております。


お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。