見出し画像

福島県浜通りのラーメンは浜鶏ラーメン

福島県といえばラーメン。会津の喜多方ラーメンや中通りの白河ラーメン…美味しいラーメン、たくさんあります。

福島県に移住する前からラーメン好きだったので、東京でも結構ラーメン食べ歩いてました。(東京にいたころは油そばとか二郎とか好きだったな…)

福島に移住してからもラーメンは大好きで、会津若松に二郎が出来たとき、嬉しかったなぁ~

それはさておき、

今日は、めちゃめちゃ楽しみにしていた「浜鶏ラーメンいわきら・ら・ミュウ店」の「浜鶏かつお節ラーメン」を食べに、福島県いわき市のら・ら・ミュウへ!

画像1

(浜通りに住んでいると、海が身近で嬉しい。)

画像2

じゃん!!

店内削りたてのかつお節!!お茶碗一杯のかつお節を、目の前でどさーっっっとかけてくれました…感激。

すごくすごーく、美味しかった!!!

スープ美味しすぎて、ほぼ飲んだ…ご飯入れたかった。🍚

浜鶏ラーメンいわきら・ら・ミュウ店のオープンは4/20!

またすぐに行きたい。。次はかつお節ラーメンとマグロ丼も食べたいな~🍜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?