見出し画像

ジェムカンおじさんはジェムカンをオススメしたい

 こんばんそーい! ジェムカンおじさんこと秋さんです。
 ニコニコ超会議でのライブや1st Live『MagicBox』といった活動により、GEMSCOMPANYという超次元アイドルグループに対する世間の認知度が少しずつ上がってきました。
 初めてジェムカンの事を知ったよという人。もしくは友人に勧められて見てみたらジェムカンを気に入ったよという人も着実に増えてきています。
 そこでGEMSCOMPANYファン(通称:ジェムファン)にTwitterにて聞き取りを行いました。

あなたがオススメするジェムカンおすすめ配信を教えてください!!

 「#私が選ぶジェムカンおすすめ動画」タグにてたくさんの愛のこもった応募、本当にありがとうございます。
 今回の記事は「ジェムカンの配信をどれから見ればいいか分からない!」というジェムカン初心者向けのまとめ記事となっています。

 ※『#ジェムカンG級』は上級者向けになります。ジェムカンに身体が慣れてからの服用をオススメします。

珠根 うた(たまね うた)

 通称:うーたま。そい。 
そいそい女子高生でありそいそい清楚枠担当。そいは気にするな。 
大の猫好きであり、自作して動画にするほどの甘酒好き。
そして歌う事が大好きな彼女が日々成長する姿を目の当たりにしてほしい。
清楚なだけではない、彼女に秘められた魅力を感じて欲しい。


星菜 日向夏(ほしな ひなか)

通称:ひなちゃん
 宮崎の元気120%マンゴー娘。Just do itが持ちネタとなりつつある永遠のベテラン17歳。
 寝ながら配信やきゅうりを食べる音を聞かせる配信など独自性は非常に高い。実家のような安心感がある部屋もポイント。宿題は出さない主義。
 宮崎を愛し、宮崎に愛されたアイドル。最近は老化現象に悩んでいるそうです。


奈日抽 ねね(なにぬ ねね)

通称:なにぬ
愛媛出身エリンギ大好き娘。ちょこちょこと動き回る姿は小動物の可愛さ。というか可愛さ純度100%。なにぬは可愛い。
愛媛出身という事で方言女子。水科葵とは同じマンションに住んでおり、セットで「みずねね」として尊さを振りまく。
好きなアーティストは大石昌良さんで、夢は大石さんに楽曲提供してもらうこと。


有栖川 レイカ(ありすがわ れいか)

通称:レイカ様
おハーブ🌿がポイントのセクシー担当。数少ないジェムカン常識人。最近は好んでタピオカを飲んでいる。最近タピオカ巡り動画を出せてご満悦。
ジェムカンの女子力担当。ふとした時に見せる可愛さが最大の魅力。
セクシーやビューティーという言葉が飛び交っていますが、ここだけの話。実はめちゃくちゃ可愛い。


音羽 雫(おとわ しずく)

通称:ポン姉
「群馬が生んだポンコツ姉さん」こと音羽雫師匠。
冗談抜きのポンコツさにポン案件という言葉が生まれる。
迷言製造マシーンであり、実はジェムカンで一番手に負えない才能の持ち主。
そんな独特な喋り方と雰囲気、そして圧倒的なまでの歌唱力全振りにギャップを感じてください。


城乃 柚希(しろの ゆずき)

通称:柚希ちゃん、ゆずしゅーさん、ゆずちゃん
てんこ盛りJD!ラジオDJ!みんな虜になってってー!
本人がラジオ好きというのもあって独自のコーナーを複数持ち、そのトーク力は圧巻のクオリティ。柚配為ぁ(柚希ちゃんの配信は為になるなぁ)が合言葉。


水科 葵(みずしな あおい)

通称:みずしー
大阪出身あんこ大好き音楽大好きな猫耳女。
好物はきんつば。普段の配信では弾き語りを行っており、ふにゃっとしたトークから突如繰り出される超絶歌唱力に持っていかれた人は多い。
実家ではレトルトカレーを沸騰したお湯で温める事から「ぶくぶくカレー」呼んでいたりする。その結果、ファン名称は「ぶくぶくの民」となった。


長谷 みこと(はせ みこと)

通称:長谷、みこみこ
ジェムカンが誇る清楚枠兼博打枠。初心者向け動画など存在しない爆弾少女。豊富な語彙力と奇抜なんて言葉では表せない発想力で常に時代の最前線を走る存在。クリエイター枠でもある。
最近はジェムカンの萌えキュン担当になるべく、アイドルの極致を目指して活動中。


赤羽 ユキノ(あかば ゆきの)

通称:ユキノ君、高田純次
オカルト大好きUMAを捕まえる事を夢見る筋肉系アイドル兼高田純次。
好奇心が服を着ているような存在。しかしカッコいい見た目と反して実際は「アイドル」になることを夢見る女の子。可愛いアイドル衣装を着て照れた笑顔を見た時、我々は敗北しているのだ……
長谷みこと、赤羽ユキノ、そしてヨコオタロウの3名からなる『闇のジェムカン』の今後にも注意。


一文字 マヤ(いちもんじ まや)

通称:マヤたそ、マヤママ
マヤたそはジェムカンきっての常識人かつ知識人。いつでも明るくポジティブな彼女に癒される為に配信を訪れる人も少なくない。ジェムカンの飲兵衛ギャル担当。
アイドルでありながらカウンセラーでもある彼女は普段からジェムファンの悩みや不安を取っ払ってくれる。そしてその前向きな考え方に感銘を受けるジェムファンは少なくない。


花菱 撫子(はなびし なでしこ)

通称:撫子さん、撫さん、ニャースの人、厄介オタク
初代ジェムカンおじさんであり元ジェムカンTO(トップオタク)。
自身もジェムカンメンバーであるというのに、メンバー同士のカップリングでキャッキャウフフしている非公式ジェムカンP。
「マリア様がみてる」が聖書であり、ついうっかり語らせてしまうと配信10回あっても足りないレベルとなっている。清楚ジャンプが得意。


桃丸 ねくと(ももまる ねくと)

通称:ももねく、ねくちゃん、もも氏
オーディションによって決まったジェムカン最後の12人目。
ちょっとしたことでも笑っちゃうゲラであり、みずしーにいつも「なにわろとんねん!」とツッコまれるのが日常。
しかしこのキラキラな見た目に反して実際は文武両道、家事全般も得意、格闘ゲーム好きという天才系。そしてなにより#桃丸ねくとは毎秒かわいいタグが出来てしまうほどに可愛いのだ。


ジェムカンのお歌オススメ動画


ジェムカン関係者のオススメ動画

まとめ

 ジェムカンには本当にオススメしたい配信が多すぎて困りますが、注意してほしい事が一つだけあります。

 それはGEMSCOMPANYは常に進化し続けているという事。

 過去のオススメ配信を見るのももちろん楽しいのですが、毎日行われている配信に飛び入りで来てくれるのが間違いなく楽しめる一番の方法かと思います。
 ジェムファンは新規さんが配信に来てくれると本当に嬉しいし、配信を行っているジェムカンメンバーはその数億倍は嬉しいはずです。

 たまに「スパチャ出来ない」とか「ライブいけない」とかそういった意見も見かけます。ですが推し事にお金なんていりません。それは決して絶対に必要ではないんです。
 「ジェムカンを推す」という事は「ジェムカンを楽しむ事」なんですから

 ジェムカンおじさんも君が配信でコメントしてくれるのを待っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?