見出し画像

始めたきっかけ。

BMXを始めたきっかけは、1999年のXゲームの、デイブ・ミラと言うゴールドメダリストのダブルバックフリップを見たのがきっかけです。
最初見た時に本当に雷が落ちたと言うか、マジ凄いと思った。
ちょうど社会人になって、仕事してたのもあって、近所のスポーツショップに行ったら、BMXが置いてあって迷わず購入しました。
気が付かなかったのですが、買った自転車は当時の自分は全く知識がなかったので、たまたま地元で乗ってる人に聞いたら、自分のチャリがバッタモンだったことがわかったのは当時としてはいい思い出。
今は2台目ですが、国内メーカーのちゃんとしたモデル乗ってます。
ただ、海外とか都会みたいにパークというのが無くて、一番乗りやすかったのが、フラットランドと言う、真っ平らな地面でフィギュアスケート見たいに舞ったり、跳ねたりして、トリックを繋げて行く競技になりました。現在は仕事や、家族サービスにかまけて乗る時間が減りました(*꒦ິ³꒦ີ)
近々時間作って乗れる回数増やしていこうと思います。
駐車場なら無駄にあるし。やれる事なら、地元をアクションスポーツで盛り上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?