見出し画像

何が好き?

マクロス40周年です。
最初にマクロス見た時は、戦闘機が、変形してロボットになって異星人と戦うイメージが強かったです。
シリーズ通していくと、何やら歌が重要だって事に気づき、マクロスセブンでは、FireBomberの歌聞いてました。
マクロスフロンティアまでなってくると、今度は歌姫とパイロットの恋もあり、かつ三角関係だし、主人公のアルトのやつが羨ましく思いました。
マクロスデルタになってから、今度は歌姫が戦術音楽ユニット、ワルキューレと言うグループになりました。
シリーズ通して好きなキャラはデルタのカナメ・バッカニア。歌は命、リーダーのカナメさん。メッサーとのやり取りマジせつないです。て言うかメッサーしっかり頼むぜ。
ネタバレになるからあまり語れないけど。
マクロスシリーズは歌の方が大好きで、フロンティアの辺りからCDレンタルしたりしてWALKMANに歌入れまくって、デルタのワルキューレに関してはCD買ってます。
ガンダムとかはプラモデル買ったりはしてるんだけど、マクロスはまだ1台も買ってなかった。母艦のマクロスはでかいし、やはりバルキリーかな?
個人的にはマクロスFで出てたルシファーバルキリーが好きです。一応ライバル機って事もあって見た目が悪っぽい?赤いバルキリー。3倍には動けるのかな?どうだったかな?
最近は近場で売ってないからネットで探して買おうか検討中?中古ショップとかで高く売ってるのもどうにかして欲しいけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?