見出し画像

映画館

運動習慣身に着けるにはまだ時間かかりそう。毎日よく寝れてる!?状態になるまで4、5年かかったし…魔法のお布団で突然の解決…。えええチョコザップ行くか~??いやでも家から出たくない…。できればYouTubeのジムお姉さんと運動したい…。一応ゼロよりましと思い1回だけ腹筋した。

映画館に久しぶりに行ってしばたの妹(面識ない)がSNSでオススメしてたナポレオンを見た。めちゃ良かった。やっぱわざわざ輸入されたよくわからん洋画は面白い!ということでたまに映画館で洋画見る!あ、でもバービーは何か違ったな。その前友達と見たカンフー映画も何か違った。当たるも八卦当たらぬも八卦。
ポップな話題性で輸入されたやつは抜こう。

というか歴史系はわざわざ家で見ようとまでは思わないけど映画館で見る分にはへぇ~そういうことだったんだ~↑ウンチクたれよ↑が担保されてるのでいいかもしれない。まあ今回のは歴史映画というよりジョセフィーヌとの愛憎がメイン。男の権威で地位爆上がり嫁。女なら人生で3、40回位憧れるのでは。何で小さい頃ってあんなフィクションばっか読むのに唐突に現実に放たれるんだろう。飲み込むまでに時間がかかった。





ナポレオンがどこの国の、どの時代の人かもわからないのは歴史映画鑑賞アドバンテージかもしれない!全然先が読めない!あと落ち込んでる時に映画館で戦争描写見ると自分の悩みが縮小されて星になるのもGOOD☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?