見出し画像

週末日記20230805

出先にいることが多いとなかなか日記も書けない。

Bラボ函館の「函館市こどもロボットプログラミング講座」の準備が大詰め。私は主に記録と発信、雑用周りの役割ではあるものの、アルバイトスタッフに欠員が出た時のために自分も組み立てとプログラミングを少しやれるようにしておくべきですよね、ってことでバラしたり、組み立てたり。

タミヤァ…バラバラ事件

外食が増える。

味噌ヒレカツ丼720円

学生スタッフが来れない!と聞いていたので、OH、アダルト組で8台ロボットを組み立てるんか…夜までかかる…気がする…とゾクゾクしていたところ、学生さんが来れることになったので、大歓喜。

ということで、昼は近隣のチェーン店で。メンツの半分が愛知出身という謎。ここは北の大地だぞ。ほんのり味噌カツが恋しくなったところで、味噌カツ丼に。キャベツの千切りを乗せたくなるのは年齢か?

王将寿しで2,600円の特上

みんなは極上3,000円をオーダーしていたらしい。聞き間違えたっちゅーの。

追い中トロ

大学の同期が家族連れ(嫁さんも同じ大学)で帰省。当時の仲間数人でプチプチ同窓会。学生スタッフ来てくれたので、予定より早く合流できるぜ!!!と思っていたら、別の仕事のお客さんに事件が発生し…思うように行かない。。。それはともかく、同期とくだらない話をして飲み食いするのは気持ちが楽。

解散した後、「杉の子」に寄ると齢80歳の爺さまの酔っ払いに、色々物を渡される。断るのも怖いので受け取る。話を他にそらせようと、「素敵な銀の指輪ですね」と言ってみたら「あげるよ!」と言い始め、指にはめられ大ピンチ。さすがにそれはいただけない。爺様。人のことを「態度がでかい」とか「醜い」とか「美人だ」とか「気持ちいい」とか、言いたい放題。


よろしければサポートをお願いします。モチベーションが上がって、きっと記事の品質が上がります。