見出し画像

メモしたい

こんばんは。あきろうです。
コーヒーを飲んで気持ちが悪いので制作を中断しています。
カフェインだめなタイプなんですが、最近「コーヒーっておいしいかも」って思い始めてたまに飲んでいます。だいたい気持ち悪くなります。


さて今回も長々と無駄話をします。


今家にいるので同居人を紹介します。
保護猫カフェで出会った姉妹ちゃんです。

最近買った爪研ぎBOXに引きこもりがちな姉と

だいたい布の上でくつろぐ妹。
2人とも人間とは適度な距離感を保ちつつ生活しています。

かわいい写真や動画は死ぬほどあるのでたまにアップしますね。

記録用として写真ってのはめちゃくちゃ便利です。

中学から携帯電話を持ち始めてから
これまで何万枚写真を撮ってきたのでしょうか。

今スマホに入っている写真を見返すだけでもとても楽しいです。

記録といえば写真だけではなく、文章でも残したいと考えています。

Twitterなどではよく呟いていますが
私は夢日記をスマホのメモに残しています。
怖すぎたり変なのはあえてメモせず記憶から消すのですが、
おもしろいものは寝ぼけながらがんばって文章にしています。

見返すと数ヶ月前の夢でも思い出せるのがあったり、心理状況がわかるのでおもしろいです。

あとは少し記録とは違うかもしれませんが
ふとした時に歌詞を書いています。
悟ってたりおしゃれなポエムっていうよりは、
思い浮かんだことや今見ている風景を文字にまとめたり、世界観をイメージする練習という感じです。歌詞はいつだって他人が主人公なのでおもしろいです。

数年前、音楽知識皆無なのに
その歌詞に音をつけるという無謀な遊びもしていました。自己満ですが案外楽しいのでまたいつかやりたいですね。

私は絶望的に記憶力が無いので、なるべく記録をしたいのですが、
記録することも忘れてしまうので非常に残念でなりません。

記録することで自分が何者かを認識できている気がする。
なので最近またnoteも再開しました。

ということで私の記録にお付き合いいただきありがとうございました。

夢日記は知人の名前とか出てきてアップできないので短めの歌詞をアップします。


渋谷でギャルが「朝までオムライス食いてぇ」って言ってたのが印象的で考えた。朝までオムライス食べたいって考えたこともないよね。


ハンバーガー食べたすぎて



こんな感じです。ぜひぜひうわぁはずぅ…って思ってくださいね。


でも…自己満趣味って楽しいんだよ!!!

では!


おにぎりをたらふく食べたいです🍙