見出し画像

会話

こんにちは。
皆さん長期休暇はどのようにお過ごしですか。
台風も心配ですが、楽しみましょうね😌

ところで、少し前にお付き合いしている女性と
ケンカをしました。

僕たち2人が原因ではなく、周りが原因で
起こったお付き合いして初めてのケンカでした。

2人ともケンカをあまりしたことがなく
なかなか話が進まない現状が続きました。

進まなかった原因はアプリを通した会話
をしていたからです。


正直にお話しして直接会話をしたい
と切り出すことの勇気がお互いありませんでした。

最終的に直接会話することはできたのですが
そこからはお互い
言いたいこと、理解したいこと
謝りたいこと、どうしたいか
全てを話せました。

超スッキリです。

実際に目を見て話すことは
本当に大事なのだと再認識しました。


普段子どもと触れ合う仕事をしていて
こんなことを忘れていた自分が悔しいです。

目を見て話すこと、忘れずに生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?