見出し画像

私のダイエットについて

私のダイエットについてのお話し。

今日は私ダイエットについてまとめます。


以下のことを意識して投稿します。

1、安く⇨私の配信、無料を基本としますが、無料だと逆に不安になりそうなこともあると思うので、うまく調整します。
2、楽⇨今回紹介するダイエット方法、短い記事にするように努めます。
3、時間短縮⇨ダイエットの効果の出方、1ヶ月の間にすぐ結果
4、信憑性⇨自分の体験


※まず、今回お話しすることは書籍からの情報をもとにして、私が実生活に取り入れた結果です。ご自身の体に合わせて、合わないと感じたら辞めてください。私はこの生活習慣変更に関する一切の責任は負いませんのでご了承ださい。

念の為申しますが、これは私が実際に試したものです。2022年1月1日から開始して現在(2022年4月14日)まで継続しています。体に異変をきたしたことは今のところ、ありません。合うか合わないかご自身の体としっかりと向き合ってください。

それでは本題。

私は2022年1月からダイエットを開始しました。
大きな変化と言うと、ただ一食を置き換えただけです。
他の食事も変化はさせていきましたが、ベースとなるものは一食。

今回の記事ではまず、何を変化させたのかということを投稿します。

今後それらの効果、理由等は追って投稿していきます。
まず、何をしてダイエット効果を得たか?ということさえわかれば、そこからいくらでもご自身で調べていくことができますので、待てない方いらっしゃればそうして頂けると幸いです。(まず、読んでいただける方がいる前提ですが。。。)

何を置き換えたのか!?

ズバリ、朝食をコーヒー+MCTオイル+グラスフェッドバターに置き換えました。
私はダイエット、食生活について勉強し始めてから、いろいろなことを調べて自分で取り組んできました。
しかし、うまくいきませんでした。
しかし、今回の朝食置き換えダイエットはかなり合いました。

このコーヒーは世界で「完全無欠コーヒー」と呼ばれているようです。
出典:シリコンバレー式自分を変える 最強の食事 著デイヴ・アスプリー氏

この書籍をもとに学んだことが今回の私のダイエットの結果をもたらしてくれました。今回の記事では変化させた取り組みのみ。

【以前の食生活】
朝:白湯、コーヒー、トマトジュース、トースト、ヨーグルト+蜂蜜、豆乳+抹茶パウダー

昼:好きなもの(例、ラーメン、定食など)

夜:基本はご飯なしでおかず、サラダのみ、晩酌あり

【変更後】
朝:完全無欠コーヒー

昼:サラダ+肉系(鶏肉の塩胡椒焼き、茹で卵など)

夜:定食、食べたいもの(昼から6時間後に食べること)

これだけです。

一つだけの変更と言いましたが、少しだけ説明。

私の基本形、守ること
1、朝のコーヒー

2、昼のサラダ

3、夜はご飯を食べる

4、甘いものはさせる
⇨わかりやすいものだとチョコ、砂糖を入れたコーヒー、ジュースは避ける。

4に関しては私も好きなので完全にはやめていません。子供とケーキも食べますし、お菓子も食べます。しかし、1人の時は止めるようにしています。それを意識するだけでも違いました。

今回の記事では簡単でしたが、今日はここまでにしておきます。
また、詳しい説明に関してはこれから投稿していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?