見出し画像

休務延長しました

お騒がせいたしました?
ご心配をおかけしました。
社内的に、何とか了承してもらいました。
休務は12日までの予定でしたが、
19日まで延長してもらいました。

来週から、少しずつ、家で、
転勤者との引き続きをしていきます。
私が引き継ぎした人が、たまたま、
入札で名前が上がり、受注したため、
転勤することになりました。

それは、テレワークではありますが、
基本、休みながらなので、お許しください。
一割程度の勤務時間だと思いますので。

復帰してから、テレワークを、
と上司に言われましたが、
復帰してしまうと、復帰するしかなくなるので、
休務延長した上で、最低限のテレワークに
してもらいました。

今朝は悩みに悩みましたが、
休務延長をお願いします、
とメールで返信しました。

たまたま、建築部長も、奥様が同じ病気で、
五年ほど前に手術されていたので、
しばらく、痛いって言ってたなぁ、
半年くらい、グズグズしていたなぁ、と。
単身赴任で別居されていたから、あまり
覚えていらっしゃらないかもですが、
理解があって、良かったです。

復帰したら、部長の奥様と、LINEで繋がって、
色々お伺いしたいなと思います。

精神的には、非常に心苦しかったですが、
延長できて、良かったです。
事務手続き中ではありますが。

傷口のシコリは、声を出すと、硬くなるので、
声を出さなかったら、大分、楽になってきました。
仕事したら、声出さないとできないでしょうけど。

noteの皆様に、叱咤激励して頂いたおかげです。
勇気づけて頂き、本当にありがとうございました😭

実は今、後輩から、色々悩み相談を受けています。
大きく言えば、女性の働き方といった話です。
今の私がって感じですが。

彼女たちに、
自分を自分で大事にしてあげて欲しい、
と、オウム返ししておりました。

自分に言い聞かせるように。

折り合いをつけて働いていくことは大切ですが、
無理なことを受け入れることはないと思います。

今できないことを、できるとは、申し上げられません。

そういう時も、あってもいいのかな、と。
でも、やっぱり、大事な人には、理解して頂きたい。

懇切丁寧に、言い訳がましい、メッセージを、
現状報告として、数名の方々に、送りました。

もちろん、お花を送ってくれた先輩と、
雑誌を届けてくれた先生にも。


理解して頂ければ、幸いです。
今は理解頂けなくとも、いつか、
理解してもらえるよう、後で頑張ります。

今はしばらく、まだまだゆっくりします。

とり急ぎ、ご報告と御礼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?