見出し画像

今日の朝昼晩ごはん

おはようございます。
今朝は早起きできたので、
嘘です、昨夜寝落ちたので、笑
4時ごろ起きました。

たまに早く起きた時は、
朝に一気に、その日のご飯を
作ってしまいます。

朝と昼のお弁当用にだし巻き卵を二回。

菜箸でといただけだと、こんな感じの白身
包丁でとく
最初油多めが好き。今日はパックの刻み葱入り
最後の層だけは綺麗に頑張る。
油を丁寧にひくと、だいたい大丈夫🙆‍♀️
ほら完成
息子の弁当。キャベツ切ったのをチンして、
敷布団に。それに卵焼き並べて斜めに
手前は鶏肉大根にんじんの煮物。ホットクックで。

お弁当は、ご飯の層があるので、
おすすめのふりかけを

三種の神器ならぬ、ふりかけ

これのどれかをローテーションすると
美味しい。
ゆかりとわかめには、ごま油も合います。
おにぎりするときは、ごま油足して
混ぜてから握ると美味しい。

もやしナムル
チンしてからでも、前でも、
ごま油醤油ニンニク混ぜるだけ
塩のかわりに、にがり
ミネラルとってます
きゅうりは切って、塩かにがりしておけば、
一日くらいは大丈夫🙆‍♀️
トマトも全部切ってタッパーへ
朝ごはん用はガラスの器へ

晩御飯用の煮物と鯖
鯖はグリルで焼いただけ
煮物はホットクックに材料入れただけ
6時くらいにはできました。
1時間くらいかな。
昨日の洗い物からスタートしたので、
よくわかりません。

帰ってきてから、楽になるように。
朝どうせ家事するなら、
ちょっとついでに、野菜を切ってしまう。

ちょっとついでに、ホットクックで。
ちょっとついでに、グリルで。

そんな感じです。
でも、ここまでできる日は、
寝落ちた次の日くらいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?