見出し画像

私のだし巻き卵の作り方なの

だし巻き卵、大好きです。
ここ一年で、随分、沢山作るようになりました。
お弁当のせいかな。

油引きと小皿を用意します
火にかけて、油入れて温めてます
余分な油を先程の小皿へ
温め完了
最初は多めの油を入れます
卵は包丁でとぎます
白身が細かくなってきます
一層目終わり、必ず全体に油を都度ひきます
卵移動する前に、奥側もしっかり
二層目は、卵多めで、一度かき混ぜると、フワフワに
最後の層だけ、綺麗に
すると、綺麗なだし巻き卵に
まな板の上で冷ましてから切ります

卵を包丁でとぐのは、別途、noteにしています。

久々の、家事紹介でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?