見出し画像

入院二日目の記録 血圧編

二日目の記録、というか、失敗記録。
そのニ。

二日目は、三時間おきに、血圧測定がありました。
そんなに何度も血圧を測ったことないぞ、
と思いつつ、
朝の採血で、血の巡りがなんかおかしくて、
体を動かしたくなった私。

そうだ、ラジオ体操だ!

仕事でもラジオ体操を毎日しているくらいなので、
YouTubeで検索して、
マジ本気のラジオ体操をスタート。
第一が終わり、続けて自動再生された
第二まで、しっかり体操しました。

直後、というか、体操中、
看護師さんから、
血圧測りますねー、と来室。

あ、忘れてた。

案の定、測ってみたら、

144の90?だったかな。

すみません、ラジオ体操していたので、、、
と私。
じゃあ、もう一回、回ってから、来ますね、
と看護師さん。

またやん、このやりとり。

二回目の測定は、
130の85くらいでした。

お忙しいところ、何度も申し訳ありません。

二つ目の注意事項。
血圧測定前に、ラジオ体操してはいけません。

つづく。

えー、まだ続くのー?
ええ、ひっぱりますよー、入院ネタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?