見出し画像

術後半年の記録

こんばんは。
本当なら、昨日が術後半年でしたが、
昨日は会社の大先輩の退職送別会のため、
記事に出来ませんでした。

大先輩は御年72歳。
18歳から働かれているので、54年に渡り、
同じ会社で働いてこられました。
少しだけですが、お話する時間があり、
私が首に巻いていたスカーフを褒めてくださったので、
春に甲状腺の手術をしました、
とお話しました。

女性は、色々あるからね、
と言われた後、私が、
精神的にぐちゃぐちゃになって、大変でした、
と告白したら、
大丈夫、人間、死ぬまでは、生きてるんだから、
と、おっしゃっていただきました。

多分、ギリギリまで、現役で働かれる覚悟でいらっしゃる方なんだと思います。

私も、それくらい気楽に、考えられるように、
精進していきたいと思います。

なるべく明るく、気楽に、
生きていこうと思います。

というわけで、写真の猫、にしました。
いつも素敵な写真をありがとうございます。


術後、半年が経ちました。
以下は、術後半年の回復状況を。

体力的には、元気です。
多分、手術前より、元気です。
最近は、1日8000歩、ほぼほぼ歩いています。

ゴルフのスコアは、伸び悩んでいますが。笑

ずっと気にしていた声ですが、
歌を歌うことも、ほぼ、手術前と同じくらい、
できるようになりました。

資格試験が終わってから、
家でカラオケの練習をこっそり夜中にやっていますが、笑
最初はロングトーンがなかなかできなくて、
息が続かない、声量がない状況でした。

ここ一月で、練習の成果?か、
かなり声が出るようになりました。

高い声も、出るようになりました。

自分の昔好きだった曲を、行き当たりばったりで、歌っていると、
とても楽しいです。

高校時代に好きだった、
部屋とYシャツと私
を久々に歌いました。

一人だから、好きな歌を歌える幸せ。
携帯アプリって、凄いなぁと思いました。

noteも凄いですね。

最近のお気に入りの漢字、

を連発してしまいました。


明日は、またボートネタ、書きたいと思います。

今日は、このくらいに、しておきます。
めちゃんこアッサリ、ですよね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?