見出し画像

表情を艶っぽくするLORAを作ってみた&配布中

 以前、「プロンプトだけでトロ顔を作ろう」という記事を書きました。

 それなりに描けたかなぁとは思うのですが、目の垂れ具合や惚けた感じに物足りなさがあったのも事実。

 なんかイラっとしたのでLORA作りました。

 遠回りした気もしますが、プロンプトへの理解が深まったので、これはこれでヨシ。

 というわけで、作ったLORAを有料部分で配布してみます。
 サンプル貼っておくので、そちらを見て気に入ればご購入ください。


トロ顔LORA:
 学習画像60枚程度。顔がはっきり見えるものを使用。顔以外は構図がシンプルであればそのまま。複雑で分かりにくい構図の場合は適当にトリミングして「シンプルな画像」に仕上げています。上半身肖像画っぽいのが多い。

 タグはautotagでざっくり付けたのち、目関連のタグはカット。ただしblue eyesのような形状や色に関するものはそのまま。
 blush(頬を赤らめる)、tears(涙ぐむ)、open mouth(口関連)といっ た表情系タグは削除しました。
 それ以外の容姿・服装・ポーズなどは基本そのまま。


おまけ:半目LECOつくろうと思ってキーワードを適当に羅列したら、半目には全然ならないけど垂れ目気味にできるLECOになった。


上の二つ併用して生成するとこんな感じ。
LECOが「垂れ目細め」をうまく補完してくれます。

1lgirl, \:o, navel, houke-gao, torogao,sitting, holding legs by each arms, (narrowed eyes:1.3), bikini, breasts, beach resort <lyco:LECO_LessMuscularity:2><lyco:LECO-PD-enh-narrowed_eyes:2> <lyco:torogao_PD_loha_3600:1>
Negative prompt: (worst quality:1.4), (low quality:1.4), (monochrome:1.1), bad anatomy
Steps: 20, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 10, Size: 512x512, Model: hassakuHentaiModel_v11, Denoising strength: 0.2, Hires upscale: 2, Hires upscaler: 4x_foolhardy_Remacri, Version: v1.5.1-93-ga1eb4962

 有料部分では以下のものを公開しています。
・上記で紹介したトロ顔LORAと瞳改造LECOのファイル。
・上記LORAの設定値。及び作成時に心がけたことなどの解説記事。
※使用モデルとの相性などで、出力がきれいに出ない可能性もあるのでご了承ください。LORA単体だと目が細くなりにくく(半目ぐらいにはなる)、いわゆる「トロ顔」を安定して出せるわけではありません。

ここから先は

2,895字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?