見出し画像

翔べ君よ大空の彼方へ     4-⑩ 少年の誓い

「こんにちは!瀬戸未来です!よろしくお願いします!」

 少年は凛々しい表情で挨拶をした。
とんぼもうさぎも、お兄ちゃんができたような喜びようで彼の手を引っ張りあっていた。

 ストロングクーガー勝利当日の夜、
関係者一行はオーナーの好意により、京都市内のホテルにてのディナーに参加した。
 子供達は色とりどりのお寿司に、キラキラしたスイーツの数々に目を奪われていた。

 とんぼとうさぎは、
「プリンばかり食べたらダメでしょ!」と母親に怒られていたが、それでもめげずに、プリンの上にマカロンを乗せ、
「プリンじゃない!」と言い張り、周囲の笑いを誘っていた。
 駿馬はモンブランが気に入ったのか、「マンマ、マンマ!」と言って、口一杯にモンブランを頬張り、顔中についたクリームを拭く母親に、皆優しい眼差しを向けていた。

 少年は、ストロングクーガーの馬主、管理する冨士原調教師、ゲメインシャフトを管理する朝日師、尾形スタリオン代表、鷹騎手、そして翼、歩夢と一緒のテーブルで、たくさんのお寿司を載せた大皿を前に、笑顔を見せていた。

 優しいお兄さんとお姉さんに出会った事、一緒にお墓参りに行った事、達磨さんみたいなお坊さんが作ってくれたお稲荷さんがすごく美味しかった事、昨日初めて馬に乗った事•••少年は瞳を輝かせ、この連休中に体験した出来事を嬉々として語っていた。

 歩夢が少年の乗馬のセンスの良さをベタ褒めし、
〝それは将来が楽しみだ!!〟と、皆口を揃えて少年を称えていた。少年は顔を真っ赤にして頭を掻いていたが。

「俺も翔馬も未来君と同じ頃に競馬を初めて知ったんだよなあ•••」

 翼は、翔馬と自身の競馬との出会いを少年に語り始めた。

 少年の瞳は、希望という名の未来で満ち溢れているかのように、キラキラと光り輝いていた。


🌻🌻🌻ーーーー🌻🌻ーーーー🌻🌻🌻


〝未来さん、お元気ですか?僕は元気です。
 未来さんが天国に行ってしまったあと
、悲しい事が2つありました。
 すみれさんが天国に行ってしまいました。僕に生きる力を与えてくれたお姉さんが•••。
 そして、翔馬さんが姿を消してしまいました。でも、強くなって絶対に戻って来る!と、すみれさんのお墓があるお寺の住職さんが言ってました。早く戻ってきて欲しいです。
 達磨さんみたいな住職さんが作ったお稲荷さんを食べた時、歩夢さんの彼女の久美さんが泣いていました。美味しくて泣くって、僕には分からないけれど。

 一昨日、歩夢さんに連れられて乗馬クラブに行きました。そして、初めて馬に触れました。その大きさにびっくりしました。
 手のひらにりんごを乗せたら、手まで食べられるような気がして怖かったけれど、大丈夫でした。

 馬って一頭一頭性格が違うんですね。
まるで人間みたいです。そして、1人で馬に乗りました。

 あんなに高い場所から周りを見るのはとても怖かったけれど、なんていうか•••まさに新しい世界でした。見た事のない景色でした。心臓の音が聞こえました。
一緒に呼吸を合わせて進みました。瞳がとても綺麗でした。歩夢さんが、
〝馬は瞳で語るんだよ!〟と言ってました。本当にその通りだと思いました。

 昨日、お馬さんの表彰式に出席しました。
 ストロングクーガーというお馬さんが
天皇賞という凄いレースを勝って、歩夢さんが表彰式に出れるように話をしてくれたんです。
 そして夜はホテルの大きな部屋で、お寿司やスイーツを沢山食べました。

 とんぼちゃんとうさぎちゃんは、プリンばかり食べてお母さんに怒られていました。シュン君はモンブランばかり食べて、顔中がクリームだらけでみんな笑っていました。

 そして、翼さんが競馬との出会いを話してくれました。
 翔馬さんと一緒にダービーというレースを目の当たりにして、夢を見つけたと教えてくれました。

 僕も馬が大好きになりました。
夢を見つけました。叶えたい夢を。

 未来さん、僕と出会ってくれてありがとうございます。命を救ってくれて、ありがとうございます。

 もっともっと体を強くして、いつかお馬さんに関わる仕事をします。頑張ります。それと•••。

 未来さん、翔馬さんを守ってあげてください。そして、みんなも守ってください。
 あと•••天国ですみれさんに会ったら、〝僕、頑張るから!〟って伝えてください。お願いします!

 また、お盆に来ますね!

          未来さんへ


 琵琶湖の湖面が夕陽の光を浴びて、キラキラと輝いていた。

 少年は手を合わせ、心の中で思いの丈を、命の恩人でもある彼に伝えていたのであった。
 天国で眠る恩人へ届けとばかりに。

 たくさんの大人達、そして子供達も手を合わせ、天国へ想いを届けていた。

「お兄ちゃん、今度一緒にお馬さんに乗って遊ぼうね〜!」「遊ぼうね〜!」

 とんぼとうさぎがこれでもか!とばかりにブンブン手を振っていた。

 未来も車窓から背一杯体を乗り出して
、手を振り返した。

 ここにまた1人、馬に魅入られた少年が自身の夢を見つけ、その夢を叶える為に
、希望に起き、努力に生き、感謝に眠る誓いを立てて、その第一歩を歩き始めたのであった。

夕暮れ時の琵琶湖✨✨

PS•••いつもお目に留めて頂き、心より感謝申し上げます🥹🙏次回配信は1月20日土曜日午前8時です。前回の配信時、次回配信を1月16日、と告知してしまいました😅曜日を間違えてしまいました🙇🙇
基本は水曜日と土曜日の午前8時なのですが、ぼ〜っとしていたのでしょうか😅🤭

 次回配信•••彼が登場します。一体、どこで何をしているのか?みんな、帰りを待っているから🥺🥺
 それではまたお会いしましょう!

         AKIRARIKA

 🐴🐴😍😍🐴🐴😍😍🐴🐴😍😍🐴🐴

 先日、馬好きの、馬好きによる、馬好きの為のイベント、めぐりあい馬マルシェが大塚のBARオリーブにて開催されました。私用もあり最後まで残ることは叶いませんでしたが、素敵な空間に身を浸せて、嬉しかったです。素敵なグッズも購入させていただきました🐴👍👍

凄い👏👏
可愛いグッズに目移り😅結局•••
素敵なハンカチ🐴😍ゲット🤤🤤
なんだかあの子に似てる🤭
フェルトでこんなに可愛く作れるんですね👏
可愛いばんばの仔😍
可愛い蹄鉄付き👍
この子は、先日のフリーマーケットにて発見!一目惚れで即決👍👍300円なり😍

 この素敵なオルゴールは、フリマアプリを通して譲って頂きました。何せ一目惚れだったので、即メッセージを送り、先方様から快諾を得て、いざ出陣🚃🔥

 荒川区のS公園で待ち合わせ。
そして!なんと!その方はG大学の乗馬クラブに在籍してたというではないですか😅😳なのでこんな素敵なオルゴールを!

 私が配信している競馬小説に登場させて良いですか?と尋ねたところ快諾を頂き、掲載させていただきました。
 D様、本当にありがとうございます😊

 月光のセレナーデ、素敵な音を奏でてくれました♫♪😊

🌙🌕🌙ーーーー🌙🌕🌙ーーーー🌙🌕

 で、帰りにいつも通う、荒川区の光栄軒に寄り、名物の肉野菜炒めとチャーハンを頂きました🤭

チャーハン、小さく見えますが、2.5合あります😅肉野菜炒めが尋常じゃないくらい大盛りで美味しかったです👍
死ぬかと思いました😅5年前には、チャーハン特盛5合と肉野菜炒め食べれたんですけど•••😅
また明日も良いことがあればいいな🙏🙏

🐴🔥⭐️🐴🔥⭐️🐴🔥⭐️🐴🔥⭐️🐴🔥⭐️

ここから先は

683字

¥ 100

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇