見出し画像

管理を諦めた 【タイムマネジメント】

こんにちは、【書くンジャーズ】マガジン火曜担当の たにわき あきら です。

今週のテーマは【タイムマネジメント】

今回は管理するのを諦めた話です。

最近まで時間管理が出来てないから、やることがやれないと思っていました。
そう思って日々を過ごしていると、タスクリストが溜まっていく一方でどんどんタスクを見るのが嫌気が指して、長続きはしませんでした。

タスク管理は、諦めて、やった方が良いことを書き出して、時間が作れるってわかったらどれを進めようかな?っという感じで決めるようにしました。

時間を管理しようと思ったけど、思い通りにいかないとイライラしてまって結局空いた時間もイライラするのに時間を使ったりするので、無駄だなと痛感しました。

なので、今は、ワクワクするものを優先的にやるようにしました。するとどうでしょう。ワクワクする事をやっているので、どんどんタスクが進む進む。

僕にはこれが一番あっているなぁと。

もちろん、期限が決まっているタスクなどもあると思いますが、出来るだけそういうタスク(つまり緊急度が高いタスク)を減らし、自分で期限を決めれるようなタスクを増やす努力をしたことで、タスクに追われる感覚がなくなり、ゲームのようにタスクを減らすのが楽しくなりました。

結果、うまく時間を作ることが出来ているように思います。

ちなみに、【書くンジャーズ】の記事も時間を作って、ある程度素材を箇条書きでまとめておいて、やる気が起きた時に一気に書き上げるスタンスでいます。

そんな、私のタイムマネジメントでした。

サポートいただいたお金は、交通費・撮影機材などに使わせていただきます。ご支援の程、よろしくお願いします 🙌