見出し画像

街で出会ったDJなど 【好きな歌】

こんにちは、【書くンジャーズ】マガジン火曜担当の たにわき あきら です。いつも読んでくださってありがとうございます。

今週のテーマは【好きな歌】

最近、歌を聞きに行って好きになるということはめっきり減りました。例えば、youtubeの特定の番組に流れている音楽が好きになったり、街中や、ふとしたときに流れる音楽を調べて、毎日聞くことが多いです。

今日は2つご紹介致します。

DJ ASUKA ミックス音楽

去年、熊本に行ったときの事です。夜に友達と、バーに行ったときのことです。

バーの店員さんの子と友達とで一緒に話していると、彼女はDJをやってて福岡でDJやってみたいという夢を持っていました。

そんな夢を話しているときの彼女がキラキラしていたのが印象的でした。

そんな彼女のSNSに、彼女自信が作り出した、ミックス音楽があったので、聴いてみました。リズミカルに心地よく、調子あがるんです。

今では、移動時によく聴いています。

ONE DIRECTION

ある日、youtubeを見てて、目に入ったのがフラッシュモブでした。

なかでも、大阪を拠点に活動している Emotion Riseのフラッシュモブは、一世一代の告白の時や、結婚式の披露宴等でフラッシュモブをしている様子が収められています。

その数ある動画の中で、よく使われている楽曲の歌手がONE DIRECTIONでした。

踊りもそうですが、彼らの曲とマッチしていて、フラッシュモブが終わった頃には、見ているみなさんが、拍手大喝采。

感動の嵐なのです。

「ダンスも音楽も人を幸せにする」

こんな素敵な動画が今では簡単に見ることが出来て、本当いい時代に生まれたなぁと思います。

以上、私の【好きな歌】でした。

サポートいただいたお金は、交通費・撮影機材などに使わせていただきます。ご支援の程、よろしくお願いします 🙌