ファルコン&ウィンター・ソルジャー

「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」(The Falcon and the Winter Soldier)
監督:カリ・スコグランド
出演:アンソニー・マッキー、セバスチャン・スタン、ワイアット・ラッセル、エリン・ケリーマン ほか
配信:Disney+ 公式サイト


シリアス寄りな全6話。
人間ドラマを堪能。もちろんアクションもハイクオリティ。


エンドゲーム後の世界は平和、ではなかった・・・。

サノスの指パッチンで消えていた人々についての組織「GRC(Global Repatriation Council:世界再定住評議会)」ができていたり、難民となっていたりと混沌・・・。


”国に使われる軍人”、”BLM”など現実世界を反映させたドラマが重層的。

問題提起とメッセージとエンタメの構成、展開の流れが見事!


過ちを犯したことを胸に刻んで、ジョン・ウォーカーは良き道に進んでほしいな。


シャロンは・・・もう!


カーリの行動を非難せず世間に訴えたサム/ファルコンの言葉が深い。

 ただ新コスの首から上がいまひとつに感じてしまって気になっちゃった。


黒人にキャプテン・アメリカを指名しない空気など様々な問題を背負って盾を持つ覚悟を持ったサムと、ウィンターソルジャー時代の罪と向き合ったバッキー。

2人が最高。

もっと名コンビの行動を見ていたい。


シーズン2ありそうだし、映画にも期待。

ジモもきっとまた絡んできそう。



サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)