遠藤コーチ!

1月9日の午後2時、いつも通りガンバ大阪のXをリロードすると目に飛び込んできた文言。

「Thanks and Welcome back
この度、遠藤保仁選手が現役を引退し、ガンバ大阪トップチームコーチに就任する事が決定いたしました!」

ファッ!?

二度見を繰り返す。

引退の寂しさと戻ってきた嬉しさが同時に押し寄せて感情が追いつかへんかった!

めっちゃびっくり。

いずれは戻ってきてコーチやってほしいと思っていたけど、まさか今シーズンからとは!


2001~2020.10までガンバ大阪に在籍していた遠藤選手。

ピッチ上を俯瞰で見ているようにボールを自在に動かし、パスを通し、ゴールへと迫るプレーの数々。
泰然自若の人柄も相まって頼もしさがこの上なく、観戦が楽しかった。

クラブの中心、心臓であり、その貢献度は計り知れない。

現役生活お疲れ様でした。
今後はガンバを末長くよろしくお願いします。

コーチとしては未知数だけど、きっと現役時代を彷彿とさせる存在感を発揮してくれると思う。
飄々と結果を残してくれそうな期待感がものすごい。

たしかな技術とゴールへの嗅覚、パスセンスをクラブに浸透させてください。


ケチャドバな試合の多いシーズンになりますように。


遠藤コーチ目当てでガンバへの加入希望者が増えるんじゃないか。


パッと嬉しくなるサプライズなリリースだったなぁ。

ほんま最高。




サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)