男女間においての矛盾 からのノイズのお話

若い頃は
お互いに 顔や容姿もいいのに
ケンカしても 相手を思いやる言い方をする

年配になると
お世辞でも
顔や容姿が 崩れているのに
ケンカすると 相手に対して冷たい言い方をする
(年齢を重ねても 綺麗な人 優しい人もいるので
一概には言えないが、そう、あなたは省きますw)

ともあれ 救えないものだ

先日
昔でいう オバタリアンみたいな人が
爽やかイケメンに説教していた。

はい。すいません
はい、そうです、                                            はい、そうします
と爽やかな風が吹いてたが
オバタリアンには、通用しないようだった。

俺だったら 同じ説教も もう少し可愛いらしい人ならば、
何時間でも聞くのになぁと思いながら
その場を後にした
逆に見るからに悪態面した奴には、反論するけどなぁと
イケメンは 心も穏やかだからイケメンなのか         感心してしまう

当事者にしか見えないこともあるけれど、
【ほんとほとんどんどの説教】は、
そこまで 言う必要はない事ばかりだ。

もっと 短く、

もっと簡単に 

もっと相手を思いながら言うとしたら 

 説教は第3者が聞いていて ノイズには聞こえない。

ノイズは、流行らない。

あなたの周りにもノイズ 聴こえますか?

アキランカ


皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。