見出し画像

個展が始まります①

2020年11月24日(火曜日)から11月29日(水曜日)までの個展の搬入を昨日終え、あとは始まりを待ちます。

まずこれは個人的なことですが、しばらく作品というのをやめようと思っていたけど、ギャラリールモンドオーナー田嶋さんと昨日搬入終わりにいろんなことをお話しして、これは作品で、絵と言っていいのかと思いましたので、作品は作品とちゃんと言います。イラストレーターだからとかそういうのってないよね。。。。

今回の展示では、4〜5年ほどイラストレーターと名乗ってきている自分の今までのいろんなタッチの変遷や、気持ちやそれでわかったことをほぼ全てシンプルに詰め込めたと思います。

構成主義から直線の魅力を浴びまくっていました。中学2年生のときに見たシャガールの絵を見て喜びを覚えたことは今でも忘れられません。気持ちの乗った脂っこい割り方が今の私の原点なのかなと思います。影響と言うといろいろあります。東郷青児、シャルルマルタン、イラストレーション表紙のvogue、ハリースミス、魚喃霧子、奥山由之、、、、などなどなど、そして最近の私を支えてくれている音楽。それらからは多大な影響を受けています。それはご覧になっていただいたらわかっていただけると思います。

とりあえず今はここまで②、③と私が書き続けられたらまた見てみてください。そしてご無理のない範囲でですが、お越しください。

akira muracco個展 "sunshower"
会場 : ギャラリールモンド
会期 : 2020/11/24-29
営業 : 12:00-20:00(最終日のみ-17:00)
(在廊時間などはakira muraccoインスタグラムストーリーやtwitterでの投稿をご覧ください。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?