見出し画像

個展が始まります②

本日よりギャラリールモンドにて個展が始まります。
昨晩は少し気晴らしができて、今もリラックスできています。
リラックスといえば。。。!
先日渋谷パルコのrelaxの展示へお邪魔してきました。
corneliusの音楽から様々時代を追うことが始まりました。
relaxの復刊号が最近でて東京に行く2、3日前に購入してみていたら、なんとコーネリアスの惑星見学が限定で復活していて、書籍になったものも持っているくらいに好きな連載でした。まさかリアルタイムでの連載を見ることができるとは、、、、!と感極まりながらみていました。

画像1

これは以前連載していたものをまとめて書籍化されたもので私の愛読書です。

最新の連載で、corneliusはGalaxy Harajukuを取り上げています。ギャラリールモンドのある場所のとっても近くです。鏡の世界でした。是非気になる方はrelaxをみてみてください。


画像2

画像3

relaxの書影。2枚目はcorneliusのその連載ページです。(Amazonより)

今回は作品の内容を端的にまとめると、映像的、時間の感覚、鏡面、なのですが、まさに私のそれをこのコーネリアスの惑星見学で肯定された。展示の準備で前乗りして東京に出る2日前に知るまで、この展示成立しているのかなと思いましたがとっても肯定であることがわかり嬉しくて、corneliusに是非展示に来て欲しいと願っています。

元々、音楽が好きでその中でも一番好きなミュージシャンが私の展示を肯定するようなことを、それこそ本人は知らないけどしてくれたこと、そしてそれがギャラリールモンドから程近い場所であること。なんだか運命的な感情さえ生まれてきます。

今日はここまで。
本日は在廊終日しています(少し休憩もあります)のでご無理のないようにお越しください。

よろしくお願いします。


◯akira muracco 個展 "sunshower"◯
2020.11.24-11.29
12:00-20:00(日曜のみ-17:00)
会期中のお休みはございません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?