見出し画像

ひとやすみ程度ですが / お知らせ

最近は客観と主観が右往左往する制作の生活をしている。
制作です。個展をするのです。結構前回のnoteの更新から少し間が空いてしまいましたが、今回個展を開催することのお知らせとしてこちらの更新を久しぶりにします。

akira muracco個展 / Sunshower
場所 : ギャラリールモンド(東京、神宮前)
期間 : 11/24(火曜日)-11/29(日曜日)   (会期ではないですが月曜日はお休みです。)
営業時間 : 火〜土曜日 12:00 - 20:00 日曜日 12:00 - 17:00

今回も変わらず少女性をキーワードに描いています。何が私の中での"少女性"と思わせるのかを考えました。アウトプットも結構悩んでいます。
最近、LGBTのことがいろいろ言われたりしています。なんだか性別に壁があったのかなと思うほどに、みんなでおんなじ理解をしたいのかなと思う感じなのかなと思います。そんな中で私が苦しい、とか感情を動かされた、とかのような、パーソナルなところをもっと深めてみたくなりました。今、意見を持つことが当たり前なのかなと感じる。でも、それには何か感じとることがないとできないよなと思い、そこの深さを出したいなと思いました。この展示には希望も前向きさもなくて、自分の考えがコロコロ変わったり複数不一致なものが出てくる苦しみが主かなと思います。前回と同様、明るい画面に。あんまり気づかれないように。お天気雨という意味のSunshowerとしたのは矛盾感を表しています。

私は誰しもその人にしかない感情があると思います。だから同じになれない誰かみたいになる事はできない。みんなはそれぞれでいい。

また続きは今度書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?