不幸せになる恐さ


怯えてるのは それか

充電が満タンなのに故障してないのに充電が失くなることばかり考えて恐れてるような

充電が充電がと

前の景色を見ていない

目の前を見ろ


【不安は妄想】


どれほど自分に伝えても入りそうで入らない

なにを恐れてるのか

なにが欲しいのか

なにがあれば幸せなのか

なにを手放せば幸せなのか


恐れてるものがある

足りないものがある

なにかを手にすれば幸せになる

手放したい不要なものを持っている



言い方を変えればそんなとこか

目の前の物や人や景色を言葉の渦の向こう側に見えるようになり、それが酷くなり数年か

呼吸の浅さも加わり苦しさやまとわりつき度は飛躍的に力強くなった


手放したい

手放す

断捨離

言葉をどれほど並べてもうまくいかなかった

今駄目

⬆️

を現実として強化し続けてきた

繰り返し繰り返し言う


目の前の物を見ろ

集中しろ

想念は勝手に消える

呼吸の浅さは悩んだ残骸だ

そこに問題は無い

引っ掛かりなど 初めから無いのだから

さっさと気持ちよい息をして楽になれ

許可をしろ