見出し画像

なんちゃってDIY、めっちゃ欲しかったテーブル作り

私の子育ての合間の趣味はDIYです。

18年前、長男を妊娠して、元旦那さんの両親と同居しました。

初めは小さな物作りから始めました。

トレイにガラスのタイルを張ったり、カラーボックスを土台に本棚を作ったり。

家事、育児の間に少しずつトントンしてました。

私のDIYはダメな事にいつも設計図がありません。今まで作った物をバラバラにしたり、買い足したり…

なのでいつも左右対称ではありません。

子供達には「なんちゃってDIYやな!」と言われています。

(こんな感じで、こう言ったの・・・)思い付きでトントン。

思い付いたら徹夜でトントン。

私の、子育ての合間の息抜きです。今は子供達が大きくなり

遅くまで起きて リビングを占領してるのでなかなか出来ずにいたのですが

裏の物置を片付けた事で眠っていた板を発見。

そして、久し振りに大好きなトントン。

画像2

大きなコロコロが付いたローテーブル。

天板は板を二枚つなぎ、真ん中に雑誌が入るような。

こんな、またイメージだけのなんちゃってDIYです。

画像2

あんまり久しぶりなので、子供達も譲ってくれました。

「あ~…この匂い♡」お気に入りのワックスです。

板を切って、磨いて、色を塗って…

仕上がりより、この工程がたまらなく好きです。

画像3

子供達が大きくなって忙しい毎日に追われていましたが、本当に好きな事に癒やされる時間も大切だと思いました。

読んで下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?