見出し画像

「委ねる」とは(バシャール)

岩瀬アキラYouTubeのバシャール翻訳動画「「委ねる」とは(バシャール)」からの書き起こしです。

「委ねる」とは、実際には「コントロールすることを許す」ことです。
なぜなら、あなたは既にコントロールできているからです。
あなたが、委ねる代わりに、自分で無理やり何とかしなければと思う時、あなたは、「コントロールできていない」と思っているということです。
物事が自然にうまくいくと信じておらず、人生のバランスを崩している状態です。
しかし、あなたが「委ねる」時は「全てをコントロールできている」ことをあなたが受け入れている時なのです。

ーーはい
意識的に、つまり意図的に「委ねる」ということについてですが、私はそれでも自分がコントロールしていたいのです。

あなたはコントロールしているんです。
それを我々は言ってるのです。

ーーでは、私は自分の意識を向ける対象として、あなたが教えてくれた「3つのA」を私は選んでいます。
認めて(Acknowledge)
感謝して(Appreciate)
委ねる(Allow)
これらに意識を向けることで、私のコントロール欲が満たされるのです。

だから、そのように創ったのです。
なぜなら、我々は肉体意識(エゴ)が何を欲するかわかっているからです。
ですから、エゴに「ハンドル」を握らせてあげることで、実際には、エゴが「握っている」と思い込んでいるだけですが、あなたは力を抜くことができ、「本当のコントロール」を自動発動できるのです。
その間、エゴは「よし、私が運転しているぞ」と思い込んでいますが、その「ハンドル」が実は何にも繋がっていないことを知らないのです。

(大笑)

我々が「許可証」を作っている理由はそれです。
我々が「許可証」を作る理由の多くは、物事をうまく行かせるためにそれらが必要だからなのではなく、「エゴ」の意識をそこに向けさせることで、物事を自然にうまく行かせるためなのです。

ーー素晴らしい。ありがとうございます。


「宇宙の法則講座」の詳細・ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?