見出し画像

ネガティブな思い込みを手放す方法(バシャール)

岩瀬アキラYouTubeのバシャール翻訳動画「ネガティブな思い込みを手放す方法(バシャール)」からの書き起こしです。

ーー「自己価値」について聞きたいことがあります。
私は自分の「自己価値」について考えていました。
私は自分について「価値」がある人だと確信したいのですが、まだ自分の中に変えるべき根っこのビリーフ(信念)があると感じます。
それが私に影響を与えているので、望みを叶えることができないんです。

それが影響を与えていると「信じている」のですね。
それ自体が「ビリーフ」ですからね。

ーーわかりました。
ではどうしたらその「ビリーフ」を変えられますか?

その「ビリーフ」を見つけるだけです。
そしてその方法はどんな状況であっても同じです。
望まない感情・思考・行動になっている自分にまず気づき、そこから遡るのです。
「この状況において、自分がこういう感情・思考・行動になるということは、私は自分についてどんな事を信じている必要があるだろう?」
あなたが答えを聞く気があれば答えはやってきます。
そしてあなたは「ビリーフ」の中身を知るでしょう。

地球にいるみなさんに特に効果的な「ビリーフ」を見つける質問を紹介します。
「もし私が、本当に望んでいるような自分になることを選んだとしたら、どんな恐ろしいことが起こると思っているだろう?」
それが通常、「恐れ」ベースのビリーフをあぶり出します。
あなたが自分に対して「正直」であれば。
そのような質問が「ビリーフ」を見つけるプロセスの始まりとなります。
あなたが「顕在意識」レベルでそのビリーフを見つけることができたら(ちなみにそれはそれほど難しくはありませんが)「本来の自分」とズレているビリーフを見つけた「その瞬間」、そのビリーフを見るあなたの眼を曇らせている他のビリーフが存在していなければ、顕在意識レベルに上がってきたそのネガティブなビリーフは

全く支離滅裂で意味不明だと感じるようになります。

そしてそのように感じることができたその瞬間、そのネガティブなビリーフは消えてなくなります。
そのビリーフを手放すプロセスの始まりではありません。
それがプロセスの「完了」なのです。
なぜなら、意味不明なことはには誰にもしがみつこうとは思わないからです。

ーーわかりました。ちゃんと理解できたか確かめさせてもらいますね。
まずは、自分がある特定のことを「なぜ」信じているのかを突き止めて、そして、その信じていることが「バカげている」と気づく、ですね?

そうです。
その瞬間にビリーフは無くなります。
ただし、あなたの中に「まだそのビリーフを見つけていない」と思わせるような他のビリーフが存在していたら、話は別です。
その「他のビリーフ」があるかどうかは、あなたがまだ今までと同じ「行動」や「感情」を体験しているかで分かります。
あなたがもし「根っこ」のネガティブなビリーフを見つけて手放せたら、あなたが体験する全ての「感情・思考・行動」が変わります。


「宇宙の法則講座」の詳細・ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?