見出し画像

今すぐ自分に「自信」がつく方法(バシャール)

岩瀬アキラYouTubeのバシャール翻訳動画「今すぐ自分に「自信」がつく方法(バシャール)」からの書き起こしです。

あなたが自分自身を無条件に愛する時、あなたが必要とするものは常に「今ここにある」ことがわかります。
つまり、「今ここに無い」ものはあなたには必要ないのです。
しかしそれに気づくには、先にあなたが自分を無条件に愛する必要があるのです。

わかりますか?

ーーはい。
そして今回の件も今まで同様にそれに気づくための機会だと思っています。

その通りです。

では、あなたが自分自身を無条件に愛するだけの価値が自分にはないと思う理由は何かありますか?

ーー私は自分が育つ過程で、もし、周りの人たちが自分を嫌ったり、そう受け取れる状況になったら「自分がオカシイんだ」と思うように教えられました。

なるほど。

いわゆる「俗に言う」的な表現で言わせてもらうと「あなたはオカシイ」と信じる「あなたはオカシイ」のです。

ーー(笑)そうですね

わかりますか?

ーーはい

「あなたはオカシイ」と信じなければ「あなたはオカシくない」のです。
「あなたはオカシイ」と信じることだけが「あなたはオカシイ」現実を創るのです。

ーー確かにその通りですね

知っています。
だからそう言ったんです。

なぜなら、あなたが「真実」と思うことがあなたの現実に「反映」されるからです。
それ以外にはあり得ないのです。
「自分はオカシイ」という信念は「自分はオカシイ」という体験を創ります。

他に一切原因はないのです!

「自分はオカシイ」という信念「だけ」が「自分はオカシイ」と言う体験を創ります。
それ以外のことは決して、その体験を創ることはできないのです。
ということはすなわち、「あなたはオカシくない」のです。

もちろんあなたは今よりも良くなり、変化し、成長し、自分に対する見解も深まり、精度も増し、人生をうまく進めるようになります。
かといって、「今それができてない」=「あなたはオカシイ」とはならないのです。

なぜなら、「未来の自分」と「今の自分」を比べる意味も必要もないからです。
なぜなら、「未来の自分」のことは「今の自分」にはわからないからです。
でも、「今の自分」は「今の自分」と「今ありたい自分」を知っています。
だから、「今ありたい自分」であること。
それだけが、あなたが「あるべき」状態なのです。
「昔の自分」や「未来の自分」と自分を比べる意味も必要もありません。
その人達は「自分」ではありません。

ーーなるほど

わかりますか?

ーーはい

あなたは「あなた」にしかなれません。
ですから、あなたはただ「ありたい自分」であればいいのです。
「こうあるべき自分」と比較して自分をダメだと思う必要などないのです。

ーーありがとうございます

どういたしまして。


「宇宙の法則講座」の詳細・ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?