お掃除ロボットが我が家に。とても可愛いです。

ついに買いたいと最近思い続けたお掃除ロボットを購入した。

パナソニックのルーロちゃん。

実際に動かしてみると、なんだか妙な愛着がでてくるというか、赤ちゃんがハイハイしてるのを見守っているような感覚になって不思議。
ちょいちょい障害物に引っ掛かったりしてるのもなんだか愛らしい。しかもちゃんと充電器まで自分で帰っていく。ふふ。可愛い。

しかもスケジュール機能があるようなので、毎日朝起きる時間にタイマー設定をしておいて、お掃除をしてもらうことにした。

ゴミがどれだけ取れているかみると、中々の取れ具合。うーん、自分で掃除するとあんまり深くとか奥とか掃除しないもんね。

とはいえ、自分で掃除してるわけではないので、何となく綺麗になった感みたいなものは無い。実際に部屋が綺麗か、そうではないかではなく、掃除という行為をしたかどうか?というのが自分にとって重要なものなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?