見出し画像

私はやっぱり続かない、定額制動画配信サービス

こんにちは、じゅくしんです。

1月に始めた動画配信サービス(Hulu)ですが、結局昨日付けで解約しました。

最初は映画やドラマを沢山みるぞー!と意気込んでいたんですが、観たい作品を何作か見た後は、すぐに飽きてしまい、観たい作品を探すことも面倒になってしまい、あっという間にログインすらしない状態に。

そして空いた時間はどうなったかというと、ひたすら読書タイムになりました。

とにかく私は、

「自分の欲しい情報を自分のスピードで得たい」

という欲求が強いようで、そうなると動画とかでストーリーを追ったりするのが大抵遅すぎてまどろっこしいので、アニメより漫画、映画より小説になりがちなのかな…と考えます。単純に比べられない部分も多いのですが。

あとはまー、本当に小さい頃から漫画とか小説を読んできたから、それが慣れているだけなのかもしれません。

とりあえず色々と試行錯誤したのですが、結局エンタメ系のサブスクはいつもKindle Unlimitedだけ生き残ります。それでとりあえず幸せなのでオッケーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?