アップルウォッチ、やはり買ってよかったです。

何となくかっこいいから、という理由でアップルウォッチシリーズ4を二年前に購入したのですが、購入してから現在まで、毎日使用しています。

購入する前も、購入してしばらくしてからも、スマートウォッチというものの活用方法がよくわからなくて、周りの人からも、何のために買ったの?と聞かれたときに、何となく…というような返答しかできませんでした。

といいますのも、通知を見たり、電子マネーを使ったりですとか、スマホをポケットから出せばすむことを、なぜわざわざスマートウォッチを購入してまでやるのか?ということです。

つまり、スマートウォッチしかできないことって何だろう?と。

購入してから半年くらいは、これって必要なのかな?と思いながら使用していました。

しかし、睡眠計測アプリをインストールして、運動の計測もスマートウォッチで始めたところ、睡眠と、運動量を日常的に計測することによって、自分の生活が数値で可視化されたことで、健康的な生活をしっかりと自分で意識することができました。

やはり、日々の運動と睡眠が十分に行えていれば、身体の調子が良くなりますし、身体の調子がよくなれば、精神的にも安定して幸せになります。

これがQOLが上がったってやつだな、と実感しました。

なので、今は友達にから買った方がいいか?と聞かれたら、ぜひぜひ買ってみて!と言えるものですし、今後も使い続けたい生活必需品の一つになったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?