最近はBLドラマを観ているわたし

こんにちは、じゅくしんです。

今現在視聴している作品がたまたまなのですが、3つともBLドラマです。

作品としては、以下の3つ。


何というか、配信サイトで検索してみると驚くのですが、本当にここ最近てBLドラマがたくさん作られているな、、、と。

おそらく比較的低予算で作れる割に当たればデカいからなのかな‥と考えていますがどうなんでしょう。

とくに今回あげた3作品はどれもシーズン2が制作された上、映画化もされてるので、すごくアツイファンがいるのかなと思ったり。

しかし面白いのが、BLドラマって日本のものだけではなくて、アメリカ、台湾、韓国、タイとかでもどうやら作られていたりするので、男性同士の恋愛ドラマに対して需要があるっていうのが、なんというか不思議です。

BL作品の魅力を調べてみると、

「自分の性別と切り離して見ることができるから」

ということを言われたりしてますが、そうするど、女性同士の恋愛ドラマももっと沢山作られるのではないかと考えられるので、なんかもっと別の答えがありそうです。

とりあえず私は沢山作品が作られれば、その分クオリティも上がるし、好きな作品も増えていくと思うので、今のBLドラマブームは楽しく享受していこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?