見出し画像

結局衣類スチーマーは使わなくなりました。アイロンでいいじゃん!としか思えなかったからです。

皆さんこんにちは、じゅくしんです。

今日話したいのは何かといいますと、衣類スチーマーを全く使わなくなったと言う話です。

これですね。


これ家電量販店で見てから、ずっと気になってまして、もともと衣類等のシワを伸ばすのにアイロンを引っ張り出すのが結構めんどくさかったので、あーこれはいいなと思って買ってみたのですが、実際購入してみると思った以上に使わなかったなーとなりました。

これどういうことかといいますと、要は一言。

用意するのがめんどくさいと言うことです。

結局のところ、アイロンと同じようなものですので、電源を入れて、タンクに水を入れて、そこからやっと使うわけです。
どうしてもサイズがあまり大きくありませんので、一枚シャツの皺を伸ばすたびに、水はこまめに入れないといけませんし、アイロンに比べるときれいにシワが伸びると言うわけでもないので、結局のところ、アイロンを引っ張り出してアイロン台に置いてささっとやってしまった方が明らかに皺を伸ばすのは綺麗なので、正直これを使うと言う理由があまりありませんでした。

シワを伸ばすと言う意味では、アイロンにかなうものはありませんので、わざわざこれを購入して使うと言う意味ではあまり意義が感じられなかったなぁと言う感じです。
そこまで手間が短縮できるようにも感じませんでしたし。

今のところ部屋で埃をかぶっておりますので、うまい使い方を知っている方がいたらぜひ教えて欲しいなと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。じゅくしんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?