ホットアイマスクとオーディブルで癒し読書タイムを満喫中

こんにちは、じゅくしんです。

もう何度目かわかりませんが、またAudibleに再加入しました。

紙で購入して積読している本たちを、そろそろ消化したいと思いつつもページをめくるのが面倒なので、聞く読書でガンガン読もうと思ったからです。

そして、聴く読書を行うと楽なのが、とにかく目を使わなくていいところでして、最近は、ベッドに横になったまま、ホットアイマスクをして、リラックスしながら読書しています。

これを付けていると目が暖かくなって、蒸気でほぐしてくれる気がするので、日中かなり目を酷使している私としては、かなり癒されます。

そんな感じでゴロゴロとしながら部屋を暗くして、枕元に置いたタブレットでオーディブルを再生するとかなりいい感じです。

また、オーディブルアプリは、「 スリープタイマー」という機能があって、就寝前にタイマーを設定すれば、自動で再生を停止することができるので、そのまま寝落ちするのもアリです。

まーとにかく何が一番いいかというと、ウトウトしたときにうっかり顔面に本とかスマホを落とさないので、安全なことです(笑)

暑くなるとホットアイマスクもあまり使わなくなるかと思うので、いまの季節だからこそできる読書を楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?